森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

フリースタイル【自由形】

 

とんとんとんととんとん

とんとんとんととんとん

とんとんとんとんとととと〜

(曲:コンピューターおばあちゃん

 

帰り道、外は雪と風。大人たちは寒さをこらえながら歩いている。
突き当たりを右に曲がると、そこは一方通行の道路。

 

ぼくは道路の右側を歩き、すぐ前にはランドセルを背負った小学生(ふくよかくん)が元気いっぱい歩っている。

2、3歩進むと小学生は道路の反対側に勢いよく走った。

よく見ると少しにやけている。長いジャンバーなのに短パンだ。腕まくりもしている。

しばらくすると、

前から女子大生っぽいのが歩いてきた。

 

バンッッッ!へへへ!!


ふくよかくんは、女子大生との距離が残り3mくらいのところで、道端にある低い看板を思い切り蹴ると、女子大生の顔をみて「へへへ!」、ぼくも音に驚き目をやると「へへへ!」

「どうだ!」言わんばかりのドヤ顔だったが、女子大生はスーと通り過ぎ、僕もすぐ歩き始めた。

一方通行