森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

ひょー!っと!

 

 

情報発信続いています。自分をほめたい!まだまだ続けます!

「若葉のふるさと協力隊」実施にあたり、地域の方々に「なにか食材があれば分けてください!!」とお願いしていますが、皆さんから質問を受けました。

「ももちゃん、料理できるんか?」

・・・・・・・・。

ということで、練習中です。笑
昨晩は、肉じゃがを作ってみました。ややおいしい程度です。f:id:momoo1016:20131010222304j:plain
当日までの努力と、若葉のメンバーの実力を信じるしかありません。

もしかしたら料理をつくってきてくれる方々がいらっしゃるかもしれません。笑

がんばります!!いい保存食・・・・。。。

 

もう一つ!

10月13日(日)に、築上町のお近く、上毛町(こうげまち)で行われる、年間で一番大きい上毛町のお祭り「上毛祭」に行ってきます。
ここで行われる「奉納台車レース」に参加するのですが、

米俵5俵、計200kgが乗ったリヤカーを引いてタイムを競いあい、力自慢のチームや仮装したチームが熱戦を繰り広げるそうです。

ここで、築上町のPRを任命されました!
狙うは「パフォーマンス部門」!
当日は、会場を震撼(?)させるようなあれをあれします。
結果は、また後ほど!

↓ 印刷のすすんだ時代に、原始的な方法で衣装準備中です。
f:id:momoo1016:20131011183530j:plain