森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

続・台風!

こんにちわ。
肌荒れ・天気も荒れ・心も荒れています。

 



今日の築上町は、朝から雨が降ったり止んだり、風が吹いたり吹かなかったり。
台風24号の影響でしょうね。「強い」台風と付いているだけあって、築上町の皆さんの「対策」は念入りです。
現在、中心気圧970hPa、北北東へホクホクと進んでいるみたいですね。22:00くらいがヤバくなりそうな気配です。

予想されていた進路からちょっとソレたみたいで、ひとまず安心です。気は抜けませんが。。。
そんなわけで、役場・消防等の方々は、非常事態に備えて、身も心も整えている様子でした。大変ですね。素晴らしいです。ミラーです。

空を見たら変な色だったので、「これは何かが起こりそうな予感がして・・・」な気持ちですが、自分も長靴をきれいにしておきました。
f:id:momoo1016:20131008181327j:plain

 

近日中に、ニュータイプのかかしを披露したいと思います 。
Mr.Masubuchiとの共作です。乞うご期待。