森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

どかんどかんどかんさくらじま〜!


i photoが開けません 涙

 

10月31日、11月1日と鹿児島県肝付町に行かせてもらってきました。

なぜならば、緑のふるさと協力隊のブロック交流会だったからです。

生まれて初めて鹿児島に来れた感動と、予想外の暑さに戸惑い、久しぶりに(1ヶ月くらいだが)他の協力隊に会えるワクワクさと、まあそんないろいろな感情を抱いてもやもやして、髪がいつもよりサラサラでした。

そんな心の闇を吹き飛ばしたのは、

f:id:momoo1016:20131112193609j:plain

そうです。桜島。

まず、桜島を見るまでが素敵。鹿児島じゃあ有名な「いわさきグループ」の巨大(多分)なフェリーに乗り込み、すさーっと海へ。
モヤがかかっていて、「ふーん。」と思っていたら、見えてきました桜島。
鼓動が聞こえてきそうです。生きている山!うおー!

 

なんだかんだで、鹿児島県肝付町に到着しました。

地元の方、ダイトーさんの苦労と心遣い、そして個性豊かな協力隊同期&担当者の方々…笑


とにかく素敵な経験でした。イプシロンも打ち上げおめでとうです!

f:id:momoo1016:20131112193827j:plain
こんなでかいアンテナがあります。怖いです。
f:id:momoo1016:20131112193919j:plain
あとみなさん 笑
f:id:momoo1016:20131112194010j:plain
そしてだいごろさん。
f:id:momoo1016:20131112194110j:plain
そうそう!誕生日も祝って頂きました!めでたい!あざっす!

ということで、心も体も満足の2日間でございました。
ダイトーさん!肝付町のみなさん!本当にお世話になりました!!