森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

若葉2日目

こんばんわ。

ようやく落ち着いた、若葉のふるさと協力隊。
本日無事、終了しました。

ということで、
ハイライトでお届けします。

二日目は、いつもほんとーにお世話になってるミスターカカシ先生のところでお世話になりました。

かかしに関して、キャリアがものすごいながいミスターカカシですが、そもそものかかしを作り始めたきっかけ、生き方、こだわりを伺うべくお願いしたのですが、、

結果としてかかしづくりに1日掛かりました。笑
いや、一日じゃ終わらなかった!
若葉のお二人も、疲れた表情もなく、元気にありのままの感性とアイデアで面白いものができました。

テーマは、下香楽の伝統芸能『円座もちつき』でしたが、、

なかなか大変なテーマになりました。

わらむき出しのカカシをどのような姿にするか、若葉の前に、二人で悩みました。

どうにかこうにか完成したのが
f:id:momoo1016:20131021114503j:plain

こちらです。
およ…?割といい感じにできました!
感動です^o^

ミスターカカシ先生にも心からの感謝ですね!

そして夜は、、、、

何かとお世話になっている方に、

石窯ピザ!pizza!

をご馳走になりましたー
自分でトッピングさせてもらい、アツアツを頬張って、美味しいお酒、いい話、いやあ The best time !!

ありがとうございました!