森のタインムイホ

移行期のようすかんさつ

えぇい!伊達な男になりたい。

さて、台風の影響で豪雨・築上町です。

昨日から降っています。すごいスタミナですね!

ということで(?)今日は、来月の予定を確定させて、町民劇の練習に行ってきました。

f:id:momoo1016:20131024205211j:plain


この町民劇、本当に築上町の町民(有志)で行うんですよ。
なかなか好評のようで、毎回大勢の方が舞台を見に足を運んでくださるそうです。

昨年は、特攻隊のお話を史実に基づいて演じたみたいです。

ぼくもラッキーなことに、参加させて頂けることになりました。。
学芸会以来の演技(?)です。笑

なかなかほかの予定と重なり、あまり練習に行けていなかったのですが、『若葉のふるさと協力隊』の受け入れも一段落し、本腰を入れて、練習させて頂こうと思っています。
参加されている役者さん(町民の方)は、すでに何回もの舞台を経験されている方々ですので、迫力がある。笑
その差を少しでも埋める為に努力をしなければ!

 

「そこのもの!待たれい!」「おいたわしや、・・・・・」
車で台詞を絶叫していますが、癖になりそうですね!気持ちがいい!

 

周りからみたら気持ち悪いですけどね。